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マンション管理

●管理委託契約締結のポイント
  管理物件  
  管理員教育 配属前の研修はもちろん、配属後も年に2〜3回は実務実技、法律知識等幅広い教育を行っています。

●マンション管理のキーポイント
  管理員 沖縄ダイケンでは管理員は人柄重視で採用しております。マンション住民皆様とのコミュニケーションを第一と考えているからです。

  清掃業務 マンション管理の最大のポイントはやはり日常清掃。当社の本業です。心・技・体全て兼ね備えた管理員が責任を持って行います。

  設備点検 当社従業員には電気、空調、給排水、消防等各種工事の資格者が大勢おります。その道のプロたちが常に巡回し、異常の早期発見に努めています。

  緊急対応 警備会社とタイアップし、24時間、台風等の自然災害時にも緊急対応を行っています。

  植栽管理 植栽は毎日草花たちの顔色を見ながら、散水を行う他、年に1〜2回の剪定作業を行います。樹種の選定、植え替えもご提案いたします。

  管理会社の役割 当社はマンション管理の主体はあくまで管理組合と住民の皆様だと考えております。管理会社は皆様が時間的制約があるために管理運営のお手伝いをさせて頂くだけのものと考えます。マンションは住民の皆様のものです。もし、管理会社の業務の中で、管理組合でやってみせるという業務があれば、それについてのアドバイスをすることもやぶさかではありません。
当社はマンションの資産価値をできるだけ長く維持し、守ることを日々惜しみません。ビルマネージメントを第一に標榜する沖縄ダイケンの矜持です。

  管理組合の役割 分譲マンションは区分所有法により管理組合をつくり、住民全員が組合員になることが決められております。そして設立総会において、理事長、監査、会計等の役員を決めていきます。この役員が主体となって管理組合を運営していくわけですが、皆さんが組合員であるという自覚を持って積極的に定期総会・臨時総会に参加していただきたいと思います。新築時には管理規約の作成と管理会社の決定が大きな決議事項になります。

  建物診断 当社では建物診断資格者を多く抱え、実績も積んできております。10年、20年という節目で建物診断することが、将来的にマンションの資産価値を維持することにつながります。

  大規模修繕計画 大規模修繕計画は新築時に作成することもできますし、建物診断の結果を受けて改めて修正することもできます。

  個人情報について 当社は個人情報の重要性を認識し、個人情報保護方針を以下のとおり定め、これを遵守します。

  トータルビルマネージメント会社としての実績

  委託管理のメニュー 当社では管理組合の方針及び予算に合わせ委託管理の仕様が選べます。


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